タグの使い方

とりあえず、回答で使えるタグは3つだけなので、それの説明だけします。

FONTタグ

フォント、つまり字を大きくしたり、小さくしたり、色を変えたりするためのタグ。
使い方は、を変えるときは、
    <font color="色の指定">この字の色を変える</font>
というふうにやります。フォントタグで色を変えたい部分を挟むんですね。終わりの</font>を忘れないこと。
色の指定の方法はコチラを参考にしてください。
大文字でも小文字でもいいけど、必ず英数半角で。あ、半角カナはダメですよ、文字化けの原因になります。

サイズを変えるときは、

    <font size=サイズ>この字のサイズを変える</font>
というふうにやります。やっぱり字のサイズを変えたい部分を挟むの。終わりは一緒です、</font>
サイズは1〜7まで。半角数字で指定してください。大きい数ほど字も大きくなります。
コチラを参考にしてください。

強調タグ

強調したいときに。太字になります。使い方は、
    <b>強調する</b>
というように、強調したい部分を<b>〜</b>で挟みます。必ず英数半角で。

打ち消しタグ

打ち消したいときに。線が中央に入ります。使い方は、
    <s>打ち消す</s>
というように、打ち消したい部分を<s>〜</s>で挟みます。必ず英数半角で。

以上です。どうぞ、ご自分の気持ちを表すのにどんどん使ってみてくださいね!
間違った場合も訂正できるので、ご安心を。

もどる