[HOME]

ぴちぴちピッチファンに100の質問回答一覧

(1〜10人目まで。114人中)

No.↓質問/回答者→ 柊蝶爛@元麻衣さん 姫さん 繭さん にゃ@さん こらるさん 実麻さん 松本魚月さん 美少年さん 波流さん ララさん
1お名前(HN)、出身を教えて下さい。 柊蝶欄です。出身地は北海道です。 姫、福島県出身です。 HNは「繭」で、仙台出身です。 にゃ@ですo
愛知県ですv
こらるです。東京です。
実麻です。
出身は青森県です。
松本魚月(まつもとなつき)と申します。
埼玉県出身です。
美少年です
埼玉に住んでます
波流(はる)です☆ ララ、徳島県です!!
2ピッチに出会ったきっかけは? アニメです。 なかよしで出会いました。 なかよしを読んでいて…ですね。 なかよしで連載前に買っていたのですが、新連載の時は
あまりぱっとしなかったのですが、今は好きですv
アニメからです。 昔からなかよしを読んでいたので、新連載当時からずっと読んでいました。 「東京ミュウミュウ」の放送時にやっていたCMです。
その時から気になっていました。
偶然テレビをつけたらやっていまして、
それからずっと見てます
「なかよし」を読んで知りました。 なかよし読んでて。
3ピッチに出会った時の第1印象は? 髪の毛長いなー。これって幼児向け・・・? きれいな絵だな。
キャラがかわいいなー。
絵が可愛くて、奇麗だと思いました。 前はよく分かりませんでしたが、
アニメ化する前に好きになりましたv
人魚がはじけている! 色彩が鮮やかできれい(原作)ですね。最初は絵に惹かれました。 どんな話なのか、予想がつかなかったのですが、気になる作品でした。 少年ヒッポが
可愛かったです・・・!
面白い漫画だなぁ…と思いました。 か、か、かわい〜〜!
4人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか? 存在は信じません。でも好きです。 好きです。けど信じてません 人魚はいると思います。
私は人魚とか大好きです!
人魚は好きですねv
存在はなくても信じたいですo
大好きです♪信じたいです♪ 昔から人魚は大好きです。
でも、信じる・・段階になるとNOですね。
大好きです。きっと現実にもいると信じています。(>w<) 人魚大好きです
存在は信じています
人魚ってなんか憧れるので好きですvv
人魚、いたらいいですねー♪
好きだし、信じてます。
5歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか? 大好きです。ぴっちの歌はよく歌いますね。 好きですね。大きい声で歌いすぎて怒られます。 歌を聴くのはすきです。歌うのも好きですが、上手くはありません
^^;
もちろんですv
ほとんど覚えましたv
どちらも大好きです♪歌うのが、へたでも良いなら・・・) 歌は聴くのも歌うのも大好きですv
ついでに、絶対音感を持っているので、一度聴いた曲はすぐ楽譜に起こせます。
歌を聴くこと、歌を歌うことは、絵を描くことくらい大好きです。(*^-^*) 聴くのも歌うのも大好きです!
どっちかというと、歌う方が好きです
♪大好きです♪ パス
6ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか? あります。マーメイドメロディぴちぴちピッチピュアマーメイドメロディボーカルコレクションピュアBOX2です。 あります。
ピュアボーカルコレクション1を買いました。
パス 買った事ないですo はい。たいていのものは・・・。 ・太陽の楽園〜Promised Land〜
・るちあ、波音、リナのキャラクターシングルCD
・ボーカルアルバム ジュエルBOX2
・Before the Morment
・愛の温度℃
・MOTHER SYMPHONY
・サントラ(ピッチ、ピュア両方)
初めて買ったのは「ジュエルBOX2」、それ以降は「Before the moment」、「愛の温度℃」、「ピュアBOX1・2」、「MOTHER SHYNPHONY」、「暗黒の翼」、「七つの海の物語〜Parls of Marmeid〜」を買いました。 ピュアBOX1・2、ピッチBOX1・2、
あとBefore the Moment(ピュアのOP)を持ってます
近くに売っていないので買えないんです; パス
7「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか? していませーん>< もちろん!!
小1から読んでます。
幼稚園の頃からです。 妹が仲良しをやめたのが買い始めた理由ですo
前までは『りぼん』等を読んでいました
はい。ぴっちをアニメで知ってから、また買い始めました。
いつからかは、遠い目・・・。
小5,6年の頃から購読しています。 購入したことはありません…。 去年の2月号から 
購入しました
確か、小4くらいのときに読み始めたのかと思います。 はい。2002年の春からです。
8「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。 ごっくんプーチョ。 チェリージュースとかみちゃまかりん 一番目はピッチで、二番目はCCさくらです。 MINKですねo一番好きでしたv ぴちぴちぴっち!
(リボンの騎士はなかよしでしたでしょうか?)
カードキャプターさくらとだぁ、だぁ、だぁ!が大好きでした。
娘。物語、東京ミュウミュウです。 まもって ロリポップ・・・・くらいですかね 『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』一筋です!! かみちゃまかりん♪
9原作のピッチの単行本を持っていますか? 全部持っています。 全部持ってます 1、2巻を持っています。 1巻だけですo はい。全部今後も買う予定です♪ 既刊の5巻すべて持っています。 全巻持っています! もちろんです! 持っています☆ミ 全巻持ってます!
10ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。
GBAは全てもってます。e-pitchはカラオケぱーティーとピュア第2章を・・・ GBソフトはやったことはありますが、買ったことはありません。 パス 持っていません イーぴっちのゲームソフトは全て。(カラオケのは買えなくて)
GBAは最後ののみ。
e-pitchマイクスターターセットを持っています。 持っていません(^-^; GBA3弾
「ぴちぴちっとライブスタート」を持っています
持っていません; パス
11ピッチのアニメDVDを持っていますか? いいえ。ほしいですけど・・・・(汗;; 持ってません パス 持っていません 頑張って、ピュアボックス1 残念ながら持っていません。 持っていません(^-^; 持ってないです 持っていません; パス
12ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。
うぅーん。ありません!! やっぱりゲームですかねえ。
沙羅や星羅にもでてほしいです。
パス 特にありませんo 美少年ヒッポのお人形や、フィギュア(安いの)
ぴちぴちぴっち設定資料集やアニメ・原画共に画集など。
ドラマCDをぜひ出して欲しいです。 ベストアルバムを出してほしいです。(できればレア音源やら新曲満載のやつ) とくにないです 小説とか、読んでみたいです。 パス
13TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか? やったぁ!! やった!!もっとピッチが見られる!! パス ェェェェェェェェェ!?っと思いました 嬉しかったです。感涙! もちろん嬉しかったです! 驚きと感動がいっぺんにきました!!(>w<) 今度の敵が気になってしょうがなかったです わぁーい!!2年目ももちろん見るぞ!!といった感じです。 やったぁ!!って思いました〜
14マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか? はい。 はい。 パス はぃv はい。 はい、知っています。昔から、アンデルセンの人魚姫は大好きでした。絵本も持っています。 悲しいけれど、いい話ですよね。 全然知りませんでした 保育園の頃、絵本で読んだ気がします。 はい。
15カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか? いいえ。カラオケいきませんので。 パス パス ありませんo はい。 カラオケは最近ご無沙汰してますね〜; 「太陽の楽園〜Promised Land〜」、「Rainbow Notes♪」は歌ったことがあります。 人前で歌うのは苦手です ないです。 パス
16ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。 喜多村英莉さん。歌声きれいなんで・・・・ 岸尾大輔さん

声がセクシーだからです★
中田あすみさんです。
理由は、背が高いし、歌も上手なので、天テレの時からファンでした。
沙羅サン役の植田さんですo みんな大好きです。
特には、ヒッポの伊東みやこ様♪
植田佳奈さんです!
好きになったのはピッチじゃなくて『マリア様がみてる』でだったのですが、演技力、歌唱力共に安定した実力を持ち、また声が個人的に好みなのですv
沙羅役の植田佳奈さんです。出会ったきっかけは「サイボーグ009」の001だったんですが、その時のキャラクターと沙羅の時のキャラクターが、全然違うことに驚きました。出会った時と今とでは好き度が全然違いますvv 伊東 みやこさん
クセになりそうな声です!
パス 永田亮子さん。声がキレイ!
17海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか? やりたくないです・・・ サーフィンの経験はないです。

運動音痴なので
パス 難しそうですがやりがいはあるとo いいえ。スポーツ音痴なので、無理です・・・<汗 いいえ、ありません。
運動音痴なので、あまりやってみたいとも思いませんし・・
サーフィンの経験はないです。でも面白そうだから、やってみたいです! 経験はないですね・・・
やってみたいとも思いません
やったことがないので1度はやってみたいです♪ パス
18アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか? 泡風呂はアレルギーのため入れません。でも入りたいです・・・ 好きです パス はぃv 素敵です♪ 好きかどうか言う以前に、泡風呂をやろうとすると『バスタブが傷むから』と家族ににらまれ、やったことがないのです; 家族に怒られる気がするし、後始末も大変そうなんで、あまり好きではないです。 好きですけど、
やったことありません
泡風呂、入ったことがないので入ってみたいですw はい。
19パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか? とまってみたいです。にこらさんの料理食べてみたいです。 特には パス ありませんo
沙羅サンがいるなら別ですがo
もちろん!ヒッポにお茶入れて頂けたら、最高♪
(原作の真珠湯も行きたいです。)
ぜひ泊まってみたいですね。にこらさんのおいしい料理を食べたいですw 是非泊まってみたいです。朝にも夜にもきれいな海が見える場所が近くにあるので。 料理がおいしそうですよ!
是非、泊まりたいです
もちろん泊まってみたいです!
MPにも会えるし、にこらさんのおいしい料理が食べられるからです♪
パス
20ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか? 波音。渚が好きだからです。 るちあ なぜなら海斗とラブラブしたいから(笑) パス 沙羅サンですねv 全員に一通りなってみたいのは、欲張りでしょうか?
タキさんになって、にこらさんとヒッポとまったり、お話も♪
とにかく、誰と言わずにマーメイドになって、海を泳ぎ回りたいです。 ココです。アニメでやっていたリゾートホテルで男性にモテモテvvを体験したいです! 波音ですね
ヒッポをいじくりたいです(笑)
パス ノエル。恋の応援!!
21ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。 ないかもです・・・・ パールピアリ
ガクトの城に…行ってみたいですね。大きそうで楽しそうなので。 インド洋をv やはり、全てのぴっち世界。
マーメイド・プリンセスの各ふるさと♪
パールピアリの近くの海岸です。
黄昏時の夕日がとってもきれいなのでv
マーメイドプリンセスの国を一通り回りたいです。驚きと発見がそこかしこにありそうです。(>w<) う〜ん・・・・
ないですね・・・
ガクトの城です。(バラ臭そう…) パス
22TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。
1beautifulwish素敵な歌だから。
2レジェンドオフマーメイドぴっちの代表的歌だから。
「MOTHER SYMFONEY」綺麗だから
「KODOU」ノリがいい
パス Return to the Sea o
KODOU  KIZUNA
全てですが、特には(レジェンド・オブ・マーメイド)
(希望の鐘音)(太陽の楽園・・・ここから、全ては始まったので。)
・太陽の楽園(一番最初に聴いた曲だったので、強く印象に残っています。
・KODOU(マメプリ7人で歌った場面に感動しました・・!
・Beautiful Wish(星羅の切ない歌声が素敵でした。ぜひCD欲しいです。
「世界で一番早く朝が来る場所」(オルゴール調のメロディーと盛り上がりの部分がハッキリしていて好きです)、「Return to the Sea」(激しさと悲しみが一斉にくるところがグッときます)、「Beautiful Wish」(平和のありがたさと争いの悲しさが伝わってきます) 1位 希望の鐘音
2位 Birth of Love
3位 水色の旋律
・・・・全部好きです!
パス パス
23アニメと原作、どっち派ですか? アニメ。そっちのほうがなんとなくいいです。 アニメ 原作派です。 原作ですv どちらも。 絵や設定は原作派ですが、ストーリーはアニメ派です。 どっちも好きですが、原作派ですね。 両方好きですけど、
原作派です
アニメ派ですねーw
声もついて動くので…w
原作ですね〜
24ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。
いいえ。ピッチ以外はあまり好きじゃないです。 まあ好きです。
私の世代からいくとやっぱ「セーラームーン」ですね。
サターンが一番好きです。
好きです。
CCさくらです。変身と言うか…
過去にもこういうものはありましたが、人魚姫とは新鮮ですv 好き・・・かな?
昔の(クリイミーマミ)好きでした。
大好きです!
他には、ふたりはプリキュア、おジャ魔女どれみなんかが好きでしたね。
「キューティーハニー」はいいと思います。いつの時代にも愛される女の子が変身する作品ですし。 好きです
セーラームーンとかも見てました
「神風怪盗ジャンヌ」 はい。
25アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか? ご飯たべてるときや暇なとき 通学 パス 国外サイト様からv 元気になりたいと思う時、何気なく聞きたい時とかです。(かなり、へこんだ時はぴっちに限らず何も聞けないのですが。) ねる前によく聴いています。 暇さえあれば、家のCDプレイヤーでもMDウォークマンでも聴いています。(^-^) CDですね パス パス
26人魚になってみたいですか? はい。泳いで見たいですね。深海を。 パス なってみたいです。そして、海の中を自由に泳ぎたいです。 いいです・・・  汗 美しい人魚になれるのならば・・・。 Off course!人魚になれたらどれだけ素晴らしいことでしょう・・ グリーンマーメイドになってみたいです。 なりたいです!! なってみたいですw はい。
27「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか? 超音波かなんかで倒してるのかと思います。 多少矛盾はあると思いますが、いいと思います。 パス いいと思いますv 可愛くて好きです♪ 悪くないと思うのですが、マメプリの声優さんをもっと歌唱力のある方に当てて欲しかったです;; いいと思いますよ。そこにピッチのよさがあるんだと思っています。 あぁゆうヒラヒラ大好きです
自分にはどうかと思いますが・・・
アイディアが凄いと思います。 かわいいと思います。
281年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか? うーむどっちも好きです。 神部みゆき パス 神戸みゆきさんです 最初は、神戸みゆきさん。
今はどちらも♪
歌声的には喜多村英梨さんの方が実力があると思うので、喜多村さんです。 喜多村さんの方が好きです。 神戸みゆきさんの方が
好きですね
パス パス
29アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?
え!そうなんですか??知らなかったです。マリアが一番いいです
なんか・・・。楽しい伽羅だから(マリアが)
フクちゃん パス 販クちゃんも小林早苗さんだったんですヵ!?
レディバットサンデスv
う〜ん。レディー・バットかな? マリアです。私は大人の女性の声に弱いので・・ 全員好きですが、一番好きなのはマリアです。 マリアですかね・・・
声可愛いですし
どれも好きですが1番好きなのは「レディバット」です。
セクシーな声が素敵ですw
パス
30原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?
いいえー>< 知ってなかったです。 パス はぃv はい。凄すぎる先生ですね。 名前だけなら知っていました。
確か、プリンセスチュチュの脚本を書かれていたと思います。
プリンセスチュチュを書いた方だったことは知っていました。 知りませんでした 知りませんでした; いいえ!
31現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか? 1番ですね。 4番目 3番目です。 2番目ですv 1番が3つで良いなら、一番目です。 以前は1番だったのですが、今は2番目です;
ちなみに1番は鋼の錬金術師です。
確実にトップ3には入る作品です! ベスト3には入っています 勿論一番です! 一番ですよ〜♪
32ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか? 純愛系なところとか。 キャラがかわいいよ★ パス 沙羅サンの美人さですv 詩唄歌(作詞作曲)が良い所。 歌・・ですね。イイ歌が多いので。 少女漫画だけど、スピーディーな展開をしているところです。 「続きが待ち遠しくなる!」と・・・ パス すべてっ!!
33ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか? いいえー>< 好きですね!!
「満月をさがして」」が好きです!!
パス 結構好きですねv 好きみたいです。
少女革命ウテナとクリイミー・マミ大好きでした。
特にありません。 バンドものより全員ヴォーカルなピッチの方が好きです。 好きです
この作品が初めてですね!
パス はい。
34TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか? いいえ。ごっつい歌はちょっと。。。 ほしいですね。みん歌が聞きたいです。 パス そりゃ・・当然でしょぅv 美少年ヒッポの唄が聞きたかったです。>大泣 岸尾大輔さんあたりにも歌って欲しいです。 リヒトさんの歌を聴いてみたいです!! 是非!! パス はい。
35原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか? ひっぽとゆーりの恋愛。 パス 沙羅サン!!!v ヒッポとユーリの恋の行方でした。タキさんと染五郎さんとにこらさんとマキさんは〜?他多数だったのに。 歌です。 謎の人物が出てきた時に、正体を現す時の展開です。 ヒッポとユーリの関係
原作とアニメ全然違います
パス パス
36作品内で印象に残ったセリフは何ですか? どう計算しても赤字だわー・・・ 「こんのクソペンギン!!」 パス 最終回の沙羅サンが流す涙の所v <るちあさあああああああ〜ん!!!!!!>ヒッポ 科白というか・・『心の闇』のココとるちあの絡みが好きです。
歌を歌い終わったあとにいつも言っている「アンコールはいかが?」が印象的です。 「ユーリは、ヒッポさんの事・・・
好きでした・・・。心から・・・・」
『涙の行方』でユーリが言った言葉です
パス パス
37友達になりたいキャラクターは誰ですか? はのん。 るちあ リナです。 美人の友達を持ちたいですね    微笑
沙羅サンでv
ヒッポ♪とタキさんとにこらさん♪ るちあちゃんv結構私に合わせてくれそうのなので・・ ノエルと友達になってみたいです。一緒にいて疲れない関係になれそうです。 星羅ですね
気が合いそうです
パス ノエル。
38恋人にしたいキャラクターは誰ですか? リヒト パス ガクト様v 誰もしないで、見守りたいです。 浜崎さんv優しくしてくれそうv 浜崎さんです。休日にはバイクの後ろに乗ってドライブしに行きたいたいです。 少年ヒッポです パス 海斗。
39作品中、感動したシーンを教えて下さい。 最終回のサイゴうたったところ。 「だって私にはあんなに私のために歌ってくれる人がいるんだもん」 パス 沙羅サンv ヒッポとユーリ再開シーン(泣きました)
沙羅と海月の大人の恋。
タキさんと染五郎さんの老年の(いえ、心は歳取らないv)恋というより愛。
そして、ぴっちピュアクライマックス!(泣きました。)
マメプリ7人でKODOUを歌ったシーン。
とうとうここまで来たんだ・・と思わず涙でした。
るちあ達の訴えが沙羅に通じたシーンです。仲間の真心は人をつき動かすことがハッキリとわかります。 ヒッポとユーリ関係なら
どれも印象深いです
パス ガクト編の終わり!
40作品中、面白かったシーンを教えて下さい。 最終回のつっこみやらなにやら。 ヒッポが「Legend」歌うところ。 パス トロピカルフルーツ・・w ヒッポがレジェンド・オブ・マーメイドを歌っていたシーン♪ パス エリルのくるくる、顔の早替りは面白いです。 ペンギンヒッポの
オールコンサートです(^▽^)
パス アニメ最終回です。。
41「七海るちあ」の印象は? どうして髪の毛くるくるなの?? かわいい パス 始めは好きvでしたv 主人公らしい可愛いドジっ子で、芯が強くて優しい♪ みんなに愛される、典型的な主人公キャラだな〜という印象があります。 正統派主人公! 何事にも挫けない 
頑張りやさん
ドジだけど可愛い。 最初は面白かった・・
42「宝生波音」の印象は? 髪の毛の色変かも・・・ かれんと同じ パス ぶりっこが・・・w
今は個人的にはメッチャ好きですv
最初は幼な妻。
弾けているチャーミング♪
いつもイケイケ青信号!元気いっぱいで強気で、でも健気な、女の子らしい女の子ですよね。 恋なしでは生きられない女の子! 恋を一生持ち続ける
女の子
ぶりっ子が合う かわいいww
43「洞院リナ」の印象は? お笑い好きなのって見た目とギャップがあるなぁ。とおもいます クール パス 蛤ール!? 最初、孤高なクールなリナ姐さん。
しっかりしているようで、ガラスのハートの持ち主♪
冷静沈着。でも、柔らかいほほえみや細やかな気遣いには暖かみを感じられます。 男装の麗人! 意外な
お笑い好き
クールビューティー…? カッコイイなー
44「かれん」の印象は? 髪の毛のいろが・・・形が・・・変ですよー。 ナマイキ パス 悪い人   微笑 おしゃれな、小生意気な淋しがりやさん♪ プライドの高いお嬢様。でも、強がっていても実は寂しがりや。 気が強い! 負けず嫌いで
勝気な妹
強気なもんじゃ焼きマニア かわいい!!
45「ノエル」の印象は? 双子なのににてないですね。 やさしそう パス お譲様・・? 天然の入った美しいお嬢様?お姉さま?♪ おっとりした中に、優しさと本当の耐える強さを持っている、麗しのお姉さま。 慈悲深い! 勉強一筋な
優しいお姉さん
優しいお姉さん 癒されるww
46「ココ」の印象は? おかっぱ・・? 男好き パス かわぇぇv 常夏娘♪前髪パッツンが可愛らしい。 穏やかな物腰と、耐える強さを持つ女性。でも、なかなかくせ者ですよね。 「仲間思い」という言葉が一番合っている! 男の理想(^^;) 男好き…? 面白い髪型だなぁ。。
47「沙羅」の印象は? がいとは14歳だから。年下このみなんですかね?? けっこう頭固い? パス キレイ・・v 綺麗な情の濃い大人な女性♪→星羅の保護者♪ 大人の女性です。でも、恋愛に対してはちょっと無鉄砲? マーメイドプリンセスの中で一番大人っぽい! リナと同様
皆の姉さん
大人のお姉さん 大人っぽい!
48「星羅」の印象は? 何歳なんでしょう。。 苦手 パス ・・メッチャ萌えv とっても可愛い希望の星♪ 健気な幼子。優しさと強さを持ってる所は、ちょっと大人びた印象があります。身内の危険には自分を省みなくなる危なっかしいところも。 マーメイドプリンセスの導き役! 夢を持ち続ける
マーメイド
妹系 かか、かわいい〜〜ww
49「ダークラバーズ」のエリルの印象は? 2面相・・・ おばか パス 馬鹿だ・・・・   微笑 最初、おつむがくるくる〜。
優しい女性♪次女。
くるくるでおばか?(笑 ノリがいい! 2重人格
発明好き
面白い おもしろい!
50「ダークラバーズ」のイズールの印象は? 純情派 ババア パス 結構美人やンw 少し、沙羅と重なる情の濃い律儀な大人の女性♪
長女。
大人の女性ですね。 ダークラバーズの中で一番真面目! ホントは
優しいお姉さん
三十路…? なんかすごいなぁ
51「ダークラバーズ」のユーリの印象は? かわいい!! かわいい パス ピアノがすきなのね・・・v ふりふりぶりっ子なのに、かなり心は大人の可愛い子♪
末っ子。
ゴスロリ〜vぶりぶりが可愛いです。 子供と大人の境目! オシャレ大好き子
ヒッポ様LOVE・・・
子供っぽい かわいい
52「ダークラバーズ」のマリアの印象は? 寒そう。 厚化粧 パス お姉様v 綺麗な雪女♪
三女。
ちょっと寂しいおば・・もといお姉さま(笑 完全に大人な感じ! 海斗に少し
興味あり?
美人 かわいい
53 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は? 妹思い。 パス パス 姐サンv (最初、二人がただならぬ関係に見えましたが・・・)
妹思いの優しい綺麗なお姉さん♪
百合姉妹の麗しのお姉さま。歌上手! いいお姉さん! ミミを一番と
思っている
怖いお姉さん かっこいい
54「BBS」のミミの印象は? けっこうかわいい。 パス パス 妹可愛いv 姉思いの可愛い妹♪ 百合姉妹の可愛い妹。歌上手! 健気な妹! シェシェを一番と
思っている
甘えん坊の妹 かわいい
55ガイト(ガクト)様の印象は? かいとにそっくり 最初はキモいと思ったけどかっこよいですよね★ パス ふけているなぁ・・・    爆笑 最初、可哀想な方。
今、幸せですよね?
名前のせいか、Gacktとかぶってしかたありませんでした(笑 本当に海斗の双子の兄ですか…? バラ&ワインが
大好き
ナルシスト…? 海斗と似てるーー
56アクアレジーナ様の印象は? 派手ですねーーー まさしく女神様ですね。 パス ノエル!?   違 海の希望の女神様?神秘すぎて良く分かりませんでした。 神々しい海の女神様。 指導者というよりは見守り役! 海の主 優しそう 美人
57ミケルの印象は? 翼がきれい。 リボンが… パス 女の人かと・・・    爆 やはり、神秘すぎて良く分かりませんでした。
今、幸せですよね?
きれいな薔薇には刺がある(笑 ピッチキャラの中で一番共感しにくい…。 心のどこかで迷っている
天使(?)
綺麗 うーん。
58ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。 らんふぁ。羽がきれいだから。 あらら アイドルっぽくて…。


歌がおもしろい…
パス 蘭花サンv唄がカッコイイv レディー・バットかな?
歌がお上手!なので。
蘭花さんv私はチャイナフェチなので・・ あららです。ある意味マーメイドプリンセス達よりアイドルチックなところが好きです。 BBSです
歌が最高です
「あらら」で、アイドル パス
59BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか? 4人で歌ってほしいです。 いいえ パス もちろんですょ!!!! 欲しかったです♪
(4人匹?まとめてでも良いから。)
歌わないからこそ、ダークラヴァーズなのです! それはそれで面白いものになりそうです。(^o^) はい
まぁ・・・最終回で歌ってましたけどね
あの独特な感じ+歌 が はい。
602004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?
MOTHER SYMPHONYです。 「MOTHER SYMPHONY」 パス 暗黒の翼 どちらもです♪ MOTHER SYMPHONY派です。 「暗黒の翼」の方が好きです。 MOTHER SYMPHONY
です
「暗黒の翼」派 パス
61Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?
MOTHER SYMPHONYです。 「水色の旋律」 パス 蘭花v どちらもです♪ MOTHER SYMPHONYしか購入していません。
水色の旋律目当てでした。
BBSの「闇のバロック」です。 水色の旋律ですね パス パス
62アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。
そこまで覚えてませんでした。 パス パス KODOU『あふれだす愛のメロディー』の所の沙羅サンv 振り付けというか、ぴちぴちボイスでライブ・スタート!と言う時のポーズが色々サービス素敵です♪ よく、部屋で1人KODOUを降り付きで歌っています・・
KODOUの振りが大好きなのでv
一番好きなのはBBSです。2人の息がピッタリ合った、最高の振り付けだと思います。 パスです パス パス
63「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか? 強引過ぎる自信過剰。 いいやつ パス かっこぇぇv ・・・?少しおこりんぼな王子少年。
るちあを大切にして欲しい♪
もちろん王子様!
でも、同等にはなせる気軽な男友達でもイイですね。
お調子者だけど、いざと言う時にはかっこよく決めてくれる! 自分の能力を自由に
操る男の子
パス まさに理想の男の子!!
64「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか? 執事てききゃら。少年がいいですねー。 パス 少年派ですっ! ペンギンv ヒッポなしではぴっちは成り立たないと思う位の重要キャラ。
もちろん、美少年ヒッポです♪(でも、全て大好き)
世話焼きさん♪美形に弱い私は、ダントツで少年です!! 真面目で一本気!ペンギンのヒッポの方が好きです。 心配性・・・
少年LOVE LOVEですぅ!
パス パス
65他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。 にこらさん。かっこいいのに美人だから。 パス 蘭花です。
ミステリアスなところが好きです。
んー・・特に タキさん♪
人生の大いなる先輩。とぼけていて、余裕ある本当の大人の女性なので。
芽流ちゃんが好きでしたv
おませなところが波音ちゃんそっくりで。
特にはいません…。 いないです パス パス
66ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか? はい。 はい パス はぃo はい。 ん〜;よくわかんないです; どうにもこうにも共感しにくいです…。 はい パス はい。
67ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか? どこがせいぎなんでしょう。 人それぞれだと思うけど、ちょっとだけ賛成ですね。 パス 正義が正しいとは思いませんねo ・・・?分かりませんでした。 上に同じく、よくわかんないです; 仮に彼の正義が通ったとして、幸せな日々を送れるとは、とても思えません…。 パスです パス よく分かりません。
68前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか? いいかんじのリナ。 後半 パス 後半v 前は孤高なリナ。今は幸せなリナ♪ 後半のリナちゃんのほうが好きですv
素直になれない、女の子らしい恥じらいなんかホントに可愛くて!
どちらかと言えば、後半の方が良いです。 素顔を現した
後半の方が好きです
パス 後半☆
69敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか? あるいみふくちゃん。 BBS パス ・・・あらら? 実はいないのが理想♪ いないと思います・・だって、みんなマメプリにKOされちゃってるでしょ? BBSだと思います。 ガイト(ガクト)です パス フクちゃん!!??
70黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか? 黒髪です。 オレンジ パス 黒髪もえますv 最初は黒髪の沙羅♪今は幸せ色のオレンジの髪の沙羅♪ 黒髪です。外見で言うなら、黒髪の方がきれいだったので・・ 髪が長いと色が明るい方がいいと思うので、オレンジ髪の方がいいです。 正義のオレンジです オレンジ髪 オレンシですー♪
71MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。 全てすきです。 かれん パス MP・・?   爆 最初、波音ちゃんのフリフリ衣装♪
みんな、それぞれ個性に合っていて、可愛くて素敵です♪
ココちゃんの衣装ですv
太ももに悩殺されました・・
ココです。明るい色のコスチュームと、ハイネックとミニスカートという面白い組み合わせが好きです。 全部好きです
中でも波音のが・・・
パス かれん&ノエル。
72ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。
ありません パス パス KODOUなど希望の鐘音をココ&ノエルでソロで歌ってほしいと 全員で、(リリー・マルレーン)を。
リナ→Endless Desire/GARNET CROW
ココ→ I Will/Sowelu
沙羅→深海の孤独/桑島法子
ノエル→fields of hope/田中理恵
かれん→Quiet Night C.E.73/田中理恵
かれんとノエルにW(ダブルユー)の「恋のバカンス」を歌ってほしいです。 ないです パス パス
73ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?
マリア イズール パス まりあv ユーリを除く3人一緒がいいです♪ う〜ん、決められません;; どうなんでしょう…。でもマリアが一番いいと思います。 マリアです
お色気ですしね!
マリアだと思います マリア?
74「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。 んー。わかりません。 かれんにメイド服 パス 沙羅サンの変身後を黒髪沙羅サンに来てほしいv ヒッポにユーリのお洋服♪ 星羅ちゃんと沙羅お姉さまにゴスロリを・・
美人姉妹風で絵になるツーショットになりそうですv
マーメイドプリンセス全員でチアリーディングの格好をしてもらいたいです。 少年ヒッポに
チャイナ服を着てもらいたいです
パス パス
75あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等) みみ。 ミミですね。 パス ミミ? どちらでもないと思います。 どちらにも似ていません; どちらかと言えばシェシェの方が似ていると思います。 ミミですね
「ホントだよね〜」も私の口癖になってます(^^;)
パス ミミ。
76「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか? 告白したいのにできないです。 パス パス いぇ・・・特に (波音ちゃん、相談乗って?)と言いながら、彼女のおしゃべりを聞くのが良いです♪ 今のところ、恋に悩んでないので特にありません。 あんまり乗ってほしくないです…。 ないです パス 特にないです。。
77あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?
13枚目くらい。 6枚目 パス 10枚目v 今、19皿目に手を伸ばしている!(笑) 20皿目!かれんちゃんの胃袋は、意外にブラックホールでありそうな気がします(笑 15皿目です。「おいおい」と突っ込みを入れる間もなくそのくらい食べていそうです。 6枚目(笑)
ちなみに私は2枚目・・・
パス 10枚目。。
78眼鏡をかけたノエルは、好きですか? はい!!大好きです!! あんまり パス ぇぇねぇv 大好きです♪ 大好きです!眼鏡っ娘ノエル、かなりツボでしたv
私も眼鏡っ娘なので、親近感がわきました。
とっても好きです。(*^-^*) あまり好きじゃないです 結構、好きです はい!私も眼鏡っコなので嬉しかったですー♪
79リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で) エンタの神様。 「エンタの神様」 パス 笑点 笑点? エンタの神様、面白いのでおすすめです。 「はねるのトびら」です。 やっぱ、「エンタの神様」ですかね・・・ パス パス
80リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら? 1000円。宝くじを買ってあげてそれであたったらかってねといいます 2万円 パス 20万o 300円渡して、<これっきりの宝くじで、プラズマテレビはこれでしか手に入らないのですからね!>願をかけるように云う。 とにかく一番安いのを・・ 30万円くらいです。 2万円(笑) パス パス
81ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか? いいとおもいます。 禁断の愛でもいと思います。 影でこっそり応援…(笑) ラブラブ・・v 切なくも、美しい。なかよし番外編では、ハッピーエンドかな? お互いの気持ちをいえないまま、始まる前に終わってしまった恋・・とても切ないです。 可愛いカップルだと思いますよ。 いつか結ばれると
信じています
パス いいですよねww
82海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音? 沙羅。 沙羅 パス 沙羅v 沙羅♪ 沙羅です。悲しく美しい大人の恋・・素敵ですv 沙羅の方がいいと思います。 沙羅です パス 沙羅。
83では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚? 渚。 パス 渚君v 今は渚♪ 海月先生・・と一緒の時の波音の方が好きでした。 渚の方がいいと思います。 もちろん渚 渚君 渚。
84沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか? みんなと帰ります。 太郎ちゃんを選びます パス 一緒に行きますv 同じ気持ちです。(難しいですが・・・) 私だったら、マメプリとしてこれからもるちあたちと一緒に行くつもりでした。 一大決心をして、別れます。他のマーメイドプリンセスと一緒に暮らそうと思います。 運命は共にしなかったと思います パス るちあ達と帰りますよ・・。
85ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?
仮装大賞でれる・・・ かわいいな パス 可愛い!!!! 可愛くて良かったです♪ 何着ても可愛いです・・!特にツインテールに萌えましたv どんなものを着ても似合うユーリが羨ましいです。 すんごく
可愛かったです
写真集出してもらって
ヒッポに見せたいですよ!(←バカ)
パス かわいい!萌えちゃうww
86夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?
るちあ。 かれん パス かれん 二人とも優勝で、じゃんけんで決めさせたかも? じゃあ、大穴でにこらさん!(笑
私だったら、るちあを選んでますね。 リナです(ぇ) パス かれんです。
87タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか? いいえ。 してません パス もちろんですv 信用して占って頂くふりをして、人生相談する♪
でも、タキさんだって、占いなんていうのはねぇ〜vといってたから・・・?
(でも、事件の時に当っていましたよね?)
当たるも八卦、当たらぬも八卦です。いい結果なら信じますよ。 信用しますね。この1年の運勢を占ってほしいです。 う〜ん・・・。微妙ですね
占ってほしい事はないですけど
あまり信用できませんっ…; 信用しません。
88スバルとかれんの仲についてどう思いましたか? うまくいってほしい・・・ かわいそう パス っぇぇなv いい感じ♪だったかな?(切なくても) マメプリとしての責任のあまり、自分の気持ちをいえなかったかれん、切なかったです。 結ばれてたらどうなっていたか、想像がつきません…。告白しても玉砕、なんてことも考えてしまいます。 いい感じです その回、見逃しました; パス
89ココ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)
いないほうがいいです。 かれん スバル


パス フリーv(ェ もうしばらくいないままで、3人で楽しんでいて欲しいです♪ ココちゃんには、ちょっと遊び人な男の人をv本命には愛を注ぎそうで、なかなかうまくいきそうな感じがしますv かれんには真面目で強い人、ノエルには文科系で趣味が合う人、ココには女の子好きだけど彼女にだけには本物の愛情を注いでくれる人がいいと思います。 かれんはスバルでいいと思います
ノエルは・・・パス
ココはタッキーがいいと思います
パス いなくてもいいです。
90るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?
ココちーむですね。すごくたのしそうです。 るちあ パス ココサンたちv すべて全員一緒の時♪ ココ、かれん、ノエルです♪ るちあ達の方が楽しそうだと思います♪ るちあ組ですね
ほのぼのしてます
パス ノエルチーム!絶対楽しそうに見えるーー♪
91真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか? しますね。 パス パス はぃv はい。(ただし、スケボーはできませんv裏方で。) るちあたちとおそろいの制服を着て、アルバイトしたいですv 海の家でのバイト、一度はしてみたいと思います。 はい! パス パス
92あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?
波音 海斗 リナです。 るっちゃんv るちあ♪ 取っつきやすそうなのは、るちあちゃんですね。
るちあちゃんに最初に声をかけます。
るちあ…だと思います。 友達思いのリナと・・・ パス るちあですねー。
93あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?
リヒト

私も天才になりたいんです
パス ガクト様v ヒッポに<ユーリさんと幸せになって下さいね!>と言って逃げます。 浜崎さんに、『あなたと一緒にいたいです・・』 浜崎さんです。「とにかくそばにいてほしい」と言います。他のことは言えなくてもそれだけは言います。 ヒッポに応援メッセージを贈りたいです
「ユーリちゃんと幸せになってね!」
パス パス
94双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら? 人の恋愛を楽しむところ。 パス パス 唄v 姉妹思い♪ お互いのことを、思い合っているところですね。 お互いのことをいつも思って、気遣っているところです。 男(募集中) パス お互いを思いあっているとこ?
95あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。 マイワシ。団体行動好きだから。 イルカかなぁ。 パス イルカv   爆 う〜ん・・・。小さな目立たなそうな、水くらげ? カジキ・・っぽい気がします。 太めのフグだと思います。泳ぎが遅い感じの。 イルカです
漢字で考えると・・・
くらげ。 パス
96少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか? 渚です!! なぎさ パス ヒッポ美少年♪ 少年バージョンのヒッポです! 渚の方が可愛いと思います。(^-^) もちろんヒッポちゃんですよ!! 渚くん♪ パス
97今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。 いいえ ノエル・ココのデユエットかソロですね。 パス ココ&ノエルのソロ ヒッポ少年の唄(バラードのような)
ココとノエルの歌♪
特にありません。 とりあえず、ノエルとココのソロ曲は出してほしいです。 とくにないです パス パス
98今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。
いいえ パス パス 今の所特に イーピッチ続きのものが欲しかったです。 マメプリ7人の誰かを主人公に選んでプレイするRPGを。 今まで出てきた曲全部収録した、音楽ゲームを出してほしいです。(GBAソフトがいいです) とくにないです パス パス
99今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。 うぅーん。もうおわっちゃった・・・んですけど。新シリーズかもです。 パス パス ソロを・・v 映画化と何年後かにでも復活ぴっちなどです♪ 続編をぜひ!劇場板をぜひ!
出来れば、るちあたちの次世代で・・
原作により近い展開のアニメか、実写版を作ってほしいです。 ヒッポとユーリの
恋の行方に・・・!
パス 番外編〜!!
100最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。 髪の毛染めたりして不良になっちゃだめよー。 なんだかんだいってすごく長いファンになってしまいました^^
死ぬまでピッチを愛します。
そして…いつか買うぞDVDBOX!!
パス 沙羅サンの過去話も本誌に載せて!v ぴっちには何の理屈も要らないと思います。
素晴しい癒しのメロディーをありがとうございました!
ぴっち関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。
アンコールは何度でもです♪
最後に、ラブ・シャワー・ぴっち!!!


私に楽しみを与えてくれたピッチに感謝ですv
これからも飽きるまでピッチに愛を注ぎ続けたいです。
また、ピッチを通して素晴らしいサイト様、素敵な方々と出会えて本当によかったですv


ピッチは一目見たらたちまち世界観に惹きこまれる、楽しい作品です。出会ったことを嬉しく思います。(*^-^*) キャラクター全員が
幸せになれますように・・・!!
パス ピッチ関係の皆様、本当にお疲れ様でした。
ピッチ最高!!


質問配布元 『魔神咆哮』様



もどる | 回答フォーム | 個別回答リスト | 回答一覧

100の質問回答&表示CGI Ver.0.11
cgi by MyToyBox 様