[HOME]

がんもさんの回答

*→をクリックしたら、その質問の回答一覧が表示されます。

回答日時:2009年1月7日(水)18:45
1. お名前(HN)、出身を教えて下さい。   
    がんもです。
    生まれは群馬で、今は北海道にいます。
2. ピッチに出会ったきっかけは?   
    朝、フッとテレビをつけるとぴっちが入ってて、それでぴっちに出会いました。
3. ピッチに出会った時の第1印象は?   
    おもしろそうだなっと思いました。
4. 人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか?   
    人魚の存在は信じますし、ぴっちを見て人魚が好きになりました。今は生まれ変わったら人魚になりたいと、思っているくらいです。
5. 歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか?   
    どちらも、大好きです!
6. ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか?   
    買ったことは、ありません。
7. 「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか?   
    前は、購読していました。だいたい、2004、3月くらいからでしたかね・・。
8. 「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。   
    ぴちぴちピッチ、しゅごキャラ、ギリコイです!
9. 原作のピッチの単行本を持っていますか?   
    持ってます!
10. ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。   
    持ってたけどあげちゃいました・・。すごく後悔してます。
11. ピッチのアニメDVDを持っていますか?   
    持ってません。
12. ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。   
    なんだろう・・。わかんないけど、ぴっちのものならなんでもOKです!
13. TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか?   
    うれしかったです!
14. マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか?   
    知ってます。
15. カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか?   
    ありません。
16. ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。   
    植田佳奈さん。声がすてきだから・・。
17. 海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか?   
    経験はありません。やりたいと思いません。溺れたら怖いので。
18. アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか?   
    大好きです。
19. パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか?   
    泊まってみたいと思います。理由は、るちあたちに会ってみたいからです。
20. ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか?   
    沙羅です・・。具体的にココと一緒に遊びたいです。
21. ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。   
    7つの海の国です!
22. TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。   
    1、大事な宝箱「理由:歌いやすいから」
    2、Beautiful wish「理由:きれいな歌だし、印象に残るうただから。」
    3 、 Birth of love「理由:印象にのこる曲だから」
23. アニメと原作、どっち派ですか?   
    話の流れは原作だけど、動いたり話したりしているのはアニメなので、どっち派とはいえません。
24. ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。   
    しゅごキャラですかね・・。
25. アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか?   
    ユーチューブで動画を見ながら聞いています。
26. 人魚になってみたいですか?   
    なりたいです!
27. 「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか?   
    可愛いと思います。
28. 1年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか?   
    2年目のOPの喜多村英梨さんのほうです。
29. アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?   
    フクちゃん。
30. 原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?   
    知りませんでした。
31. 現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか?   
    上位1位2位3位を争う作品ですね。
32. ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか?   
    キャラが可愛いところとか、話し出したら長くなります。
33. ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか?   
    大好きです。ぴっちのような「歌」重視の作品はピッチぐらいだと思います。
34. TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか?   
    いえ、あのままで私はいいです。
35. 原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか?   
    キャラの可愛さですかね・・。
36. 作品内で印象に残ったセリフは何ですか?   
    原作のガクト編「ガイト編」の最後の決戦の時に海斗が、るちあのことに対してガクト「ガイト」に言った1言。「こいつはオレが守る」ですかね・・。
37. 友達になりたいキャラクターは誰ですか?   
    ココと沙羅と星羅と波音です。
38. 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?   
    渚です。かわいいから。
39. 作品中、感動したシーンを教えて下さい。   
    沙羅がガクト(ガイト)と一緒に深海に消えていったことと、ミケルとみかるの心が救われたことです。
40. 作品中、面白かったシーンを教えて下さい。   
    とにかくヒッポがマメプリにいろいろやられたり、やったりした事ですね(笑)
41. 「七海るちあ」の印象は?   
    子供っぽいけど、可愛い
42. 「宝生波音」の印象は?   
    恋に走る女の子。
43. 「洞院リナ」の印象は?   
    KOOLな感じ。
44. 「かれん」の印象は?   
    姉、思い。
45. 「ノエル」の印象は?   
    きれいなお姉さん。
46. 「ココ」の印象は?   
    かわいい!一言でいうと。
47. 「沙羅」の印象は?   
    責任感が強くて、優しい。
48. 「星羅」の印象は?   
    人の気持ちを考えて、すごく優しい
49. 「ダークラバーズ」のエリルの印象は?   
    表裏がある。
50. 「ダークラバーズ」のイズールの印象は?   
    怖いです。
51. 「ダークラバーズ」のユーリの印象は?   
    子供っぽい。
52. 「ダークラバーズ」のマリアの印象は?   
    気を遣うお姉さん。
53. 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は?   
    妹思い
54. 「BBS」のミミの印象は?   
    かわいいし、姉思い。
55. ガイト(ガクト)様の印象は?   
    バラ好きだな・・。
56. アクアレジーナ様の印象は?   
    すごく存在感がある。
57. ミケルの印象は?   
    かわいそう・・
58. ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。   
    あらら「理由:可愛いし、新人さんだから。」
59. BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか?   
    いえ、あのままで充分です。
60. 2004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?   
    ズバリ、暗黒の翼派です。
61. Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?   
    選べません。やっぱり全部ですね。
62. アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。   
    あまり覚えてないけどけど、KODOUでマメプリがすごくノリノリだったのは覚えてます。
63. 「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか?   
    けっこうエロイと思います。海斗ファンの皆さん悪口になってたらすみません。でも、るちあに対して一途だと思います。
64. 「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか?   
    マメプリのことになると、責任を強く感じてるキャラだと思います。
65. 他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。   
    クリオネの妖精「理由:かわいいから。」
    もっとちがうときに出てきてほしかったな。
66. ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか?   
    できるけど、あういう風に孤独な気持ちを示すべきではなっかたと思います。
67. ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか?   
    ミケルがひとりぼっちのきもちが強すぎて、間違った正義になってしまったんだと思います。
68. 前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか?   
    後半のりなのほううがいいと思います。みんなに心を許してる感じがして。
69. 敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか?   
    ミケルですかね・・。
70. 黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか?   
    どちらも好きです。黒髪の沙羅は強い思いを抱いていて。オレンジ髪の沙羅は、穏やかでどっちも好きです。
71. MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。   
    るちあと波音と星羅です。りゆうは、スカートのフリフリが可愛いからです。
72. ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。   
    あやかの持ち歌を、星羅(喜多村英梨さん)に歌ってほしい。
73. ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?   
    マリア
74. 「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。   
    波音にロリータ
    沙羅に、チャイナドレス
75. あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等)   
    ミミ<性格が。>
76. 「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか?   
    好きな人に告白するかしないか迷ってます。
77. あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?   
    7枚目。なんとなく・・。
78. 眼鏡をかけたノエルは、好きですか?   
    好きです。可愛いと思います。
79. リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で)   
    爆笑レッドカーペット
80. リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら?   
    プラズマTVどれくらいするのか知らないので、お手ごろなやつを・・。
81. ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか?   
    いいと思いますよ。
82. 海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音?   
    沙羅
83. では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚?   
84. 沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか?   
    わからない
85. ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?   
    普段と違っていいです。
86. 夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?   
    私もアニメと同じ、かれんです。
87. タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか?   
    欲張って、今年の全体運
88. スバルとかれんの仲についてどう思いましたか?   
    いい感じだったと思いますけど、最後は別れてしまって残念ですね
89. ココ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)   
    かれんにはスバル。
    ノエルには彼女と同じミステリー好きな男の子
    ココは・・。難しいです。
90. るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?   
    ココ、かれん、ノエルのほう。
91. 真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか?   
    してみたい。
92. あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?   
    席が近い人。
93. あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?   
    「相手」渚に。
    「言い方」ストレートに「好きです。」
94. 双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら?   
    難しい質問ですね・・。わからないです。
95. あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。   
    イルカと信じたいです。
96. 少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか?   
    見た目はどちらもですけど性格は、渚が可愛いです。
97. 今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。   
    きれいな歌か、のりのりな曲をピッチ風に作ってください。
98. 今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。   
    wii対応のソフトとDS対応のソフトです。
99. 今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。   
    第3弾ぴちぴちピッチ
100. 最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。   
    ぴっちサイコー!<^Q^>


訂正/削除用パスワード→

質問配布元 『魔神咆哮』様



もどる | 回答フォーム | 個別回答リスト | 回答一覧

100の質問回答&表示CGI Ver.0.11
cgi by MyToyBox 様