[HOME]

うりさんの回答

*→をクリックしたら、その質問の回答一覧が表示されます。

回答日時:2008年11月7日(金)15:31
1. お名前(HN)、出身を教えて下さい。   
    うりですッ! 神奈川県です!
2. ピッチに出会ったきっかけは?   
    テレビをつけたらやってて…それからハマりました!
3. ピッチに出会った時の第1印象は?   
    かァわいい〜!!
4. 人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか?   
    大好きですッ!!信じてます!!
5. 歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか?   
    どちらも大好きです。
6. ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか?   
    ないです…
7. 「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか?   
    してません…
8. 「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。   
    ぴちぴちピッチ、しゅごキャラ、地獄少女です。
9. 原作のピッチの単行本を持っていますか?   
    全巻持ってますッ!!
10. ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。   
    『ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート』をもってます!
11. ピッチのアニメDVDを持っていますか?   
    残念ながら1つも持ってません…。
12. ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。   
    真珠のペンダント!!
13. TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか?   
    ホントうれしかったです★まだまだるちあ達の活躍が見れるんだァ♪って思いました!
14. マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか?   
    知ってます!!子供のころからすきでしたょ!
15. カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか?   
    バリバリあります!!
16. ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。   
    寺門仁美さんです! 声がかわいいから。
17. 海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか?   
    ないです。ちょっと怖いけどやりたいです。
18. アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか?   
    好きです。つい長風呂しちゃうんですよ〜
19. パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか?   
    泊まってみたいです!!
    るちあ達に会ってみたいから…
20. ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか?   
    るちあです!!
    あんな素敵な恋、してみたいですッ☆
21. ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。   
    ももちゃんがいた水族館。
    理由は、ただ水族館が好きだからです。
22. TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。   
    希望の鐘音、before the moment、Beautiful Wishです♪
23. アニメと原作、どっち派ですか?   
    どっちも好きですが、どちらかと言うと原作派ですッ!!
24. ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。   
    大好きでっす! ピッチのほかにしゅごキャラ、かみちゃまかりんが好きです。
25. アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか?   
    暇なときとか、とにかく時間があればきいてます^^
26. 人魚になってみたいですか?   
    もっちろん!なってみたいです!
27. 「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか?   
    グロくなくて いいと思います。
28. 1年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか?   
    喜多村さんの歌がいいです。
29. アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?   
    マリアの声が一番です!
30. 原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?   
    ピッチに出会って知りました。
31. 現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか?   
    一番ですッ!!何よりもすきです!!
32. ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか?   
    るちあと海斗の恋…ですかね?
33. ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか?   
    好きです。他に好きなのは特にありません。
34. TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか?   
    ほしいです!!
35. 原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか?   
    キャラの服装とか髪型です!
36. 作品内で印象に残ったセリフは何ですか?   
    守るものがあるから強くなる 海斗のセリフですね。
37. 友達になりたいキャラクターは誰ですか?   
    波音です!! かわいいッ!
38. 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?   
    海斗です!私の周りにはいないタイプのキャラなんで…
39. 作品中、感動したシーンを教えて下さい。   
    海斗が記憶を戻してるちあとキスしたところですッ!
40. 作品中、面白かったシーンを教えて下さい。   
    エリルが回ってるところ…ですかね?
41. 「七海るちあ」の印象は?   
    元気でかわいい、ちょっとドジな女の子☆
42. 「宝生波音」の印象は?   
    ぶりっこが似合う、おしゃれさん★
43. 「洞院リナ」の印象は?   
    クールで友達思いのお姉さん?
44. 「かれん」の印象は?   
    大人っぽい反面かわいいお姉さん☆
45. 「ノエル」の印象は?   
    誰より大人っぽい、友達思いの女の人!
46. 「ココ」の印象は?   
    ちょっと悪っぽくて、男好きなお姉さん★
47. 「沙羅」の印象は?   
    きれいで、かっこいい女の人!
48. 「星羅」の印象は?   
    かわいくて、すごく正義感がある女の子!
49. 「ダークラバーズ」のエリルの印象は?   
    おばかで、平和!!
50. 「ダークラバーズ」のイズールの印象は?   
    暗くて、一途な…女の人!
51. 「ダークラバーズ」のユーリの印象は?   
    幼いのに背伸びしたがる、かわいい女の子☆
52. 「ダークラバーズ」のマリアの印象は?   
    大人なカンジで、お嬢様ってカンジの人!
53. 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は?   
    怖い人…。
54. 「BBS」のミミの印象は?   
    かわいくて、お姉さん(シェシェ)大好きっ子☆
55. ガイト(ガクト)様の印象は?   
    ダークな王子さまvv
56. アクアレジーナ様の印象は?   
    神聖で憧れる!!
57. ミケルの印象は?   
    孤独で、かわいそうな人…
58. ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。   
    蘭花です!!羽が好きですッ!
59. BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか?   
    そんなことを考えたことはないですが、ユーリに歌って欲しいです。
60. 2004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?   
    MOTHER SYMPHONY派です。
61. Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?   
    MOTHER SYMPHONYです!!サビのとこが大好きです。
62. アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。   
    KODOU ですね。『今こそ〜』のところが好きなので…
63. 「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか?   
    明るくて、正義感があるキャラクターだと思います!
64. 「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか?   
    いい味出してるキャラクターだ思います。 少年のほうが好きです。
65. 他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。   
    くらちゃんがすきです! いつも笑ってるとこが好きです!
66. ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか?   
    すごく!!見てて悲しい気持ちになってきます。
67. ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか?   
    間違ってると思います。誰も望んでいないことだと思います。
68. 前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか?   
    後半のリナのほうが好きです。普段とのギャップがいいです。
69. 敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか?   
    ガクト…ですかね?
70. 黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか?   
    オレンジ髪の沙羅です。MPに黒は似合わないと思うので…
71. MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。   
    波音の衣装が一番好きです。ふりふりしててかわいいからです!
72. ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。   
    今は特にないです;
73. ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?   
    マリアです!! 初登場の時、仲良かったですし…。
74. 「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。   
    波音に超フリフリのウェディングドレスを着てみて欲しいです☆
75. あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等)   
    性格はシェシェで、外見はミミですね。総合的にミミ似ですかね?
76. 「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか?   
    やっぱり男のおとし方ですね(笑)
77. あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?   
    3枚目!!
78. 眼鏡をかけたノエルは、好きですか?   
    好きです。なんか知的に見えます。
79. リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で)   
    エンタの神様ですッ☆
80. リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら?   
    10万円です!!
81. ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか?   
    ありだと思いますよ。プチ王子様とプチ姫ってカンジがして好きです。
82. 海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音?   
    沙羅だと思います。大人な人同士お似合いです♪
83. では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚?   
    渚だと思います。
84. 沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか?   
    私も沙羅と同じことをした思いますね。私は弱った人をほっとけない子なんで…
85. ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?   
    どれもかわいいッ☆そーゆー女の子っぽいとこ好きです。
86. 夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?   
    るちあですね。あの大胆さを称えて…
87. タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか?   
    あんまり…信用してませんが、私の未来を占って欲しいです。
88. スバルとかれんの仲についてどう思いましたか?   
    う〜ん…。あんまりいいとは思いません。
89. ココ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)   
    パス
90. るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?   
    るちあ達ですね♪歳が近いので。
91. 真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか?   
    もちろん。海の家のバイトって憧れます。
92. あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?   
    波音です。すぐ仲良くなれそうなので♪
93. あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?   
    ガクト様に『一生側にいさせてください!!』って言うかも…
94. 双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら?   
    友達、仲間思いなところですかね?
95. あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。   
    ふわふわしたクラゲ…かなァ?
96. 少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか?   
    渚です!!一途なとこが可愛いです^^
97. 今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。   
    優しいバラードかなァ?
98. 今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。   
    DSのゲームで、ピッチの歌、全曲はいってるゲームがいいです。
99. 今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。   
    再放送を期待してますッ!!
100. 最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。   
    ピッチはストーリーや設定も好きですが、私はつい服を見ちゃうんです。こんな服着てみたいなァとか…。このフリフリの超かわいい!!とか…。あんまり服ばかり見てると周りからの視線が痛いですが、どう思われてもかまいません!! みんなかわいい!!
    …長々とスミマセンでした。


訂正/削除用パスワード→

質問配布元 『魔神咆哮』様



もどる | 回答フォーム | 個別回答リスト | 回答一覧

100の質問回答&表示CGI Ver.0.11
cgi by MyToyBox 様