[HOME]

松本魚月さんの回答

*→をクリックしたら、その質問の回答一覧が表示されます。

回答日時:2005年1月29日(土)16:25
1. お名前(HN)、出身を教えて下さい。   
    松本魚月(まつもとなつき)と申します。
    埼玉県出身です。
2. ピッチに出会ったきっかけは?   
    「東京ミュウミュウ」の放送時にやっていたCMです。
    その時から気になっていました。
3. ピッチに出会った時の第1印象は?   
    どんな話なのか、予想がつかなかったのですが、気になる作品でした。
4. 人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか?   
    大好きです。きっと現実にもいると信じています。(>w<)
5. 歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか?   
    歌を聴くこと、歌を歌うことは、絵を描くことくらい大好きです。(*^-^*)
6. ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか?   
    初めて買ったのは「ジュエルBOX2」、それ以降は「Before the moment」、「愛の温度℃」、「ピュアBOX1・2」、「MOTHER SHYNPHONY」、「暗黒の翼」、「七つの海の物語〜Parls of Marmeid〜」を買いました。
7. 「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか?   
    購入したことはありません…。
8. 「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。   
    娘。物語、東京ミュウミュウです。
9. 原作のピッチの単行本を持っていますか?   
    全巻持っています!
10. ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。   
    持っていません(^-^;
11. ピッチのアニメDVDを持っていますか?   
    持っていません(^-^;
12. ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。   
    ベストアルバムを出してほしいです。(できればレア音源やら新曲満載のやつ)
13. TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか?   
    驚きと感動がいっぺんにきました!!(>w<)
14. マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか?   
    悲しいけれど、いい話ですよね。
15. カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか?   
    「太陽の楽園〜Promised Land〜」、「Rainbow Notes♪」は歌ったことがあります。
16. ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。   
    沙羅役の植田佳奈さんです。出会ったきっかけは「サイボーグ009」の001だったんですが、その時のキャラクターと沙羅の時のキャラクターが、全然違うことに驚きました。出会った時と今とでは好き度が全然違いますvv
17. 海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか?   
    サーフィンの経験はないです。でも面白そうだから、やってみたいです!
18. アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか?   
    家族に怒られる気がするし、後始末も大変そうなんで、あまり好きではないです。
19. パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか?   
    是非泊まってみたいです。朝にも夜にもきれいな海が見える場所が近くにあるので。
20. ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか?   
    ココです。アニメでやっていたリゾートホテルで男性にモテモテvvを体験したいです!
21. ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。   
    マーメイドプリンセスの国を一通り回りたいです。驚きと発見がそこかしこにありそうです。(>w<)
22. TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。   
    「世界で一番早く朝が来る場所」(オルゴール調のメロディーと盛り上がりの部分がハッキリしていて好きです)、「Return to the Sea」(激しさと悲しみが一斉にくるところがグッときます)、「Beautiful Wish」(平和のありがたさと争いの悲しさが伝わってきます)
23. アニメと原作、どっち派ですか?   
    どっちも好きですが、原作派ですね。
24. ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。   
    「キューティーハニー」はいいと思います。いつの時代にも愛される女の子が変身する作品ですし。
25. アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか?   
    暇さえあれば、家のCDプレイヤーでもMDウォークマンでも聴いています。(^-^)
26. 人魚になってみたいですか?   
    グリーンマーメイドになってみたいです。
27. 「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか?   
    いいと思いますよ。そこにピッチのよさがあるんだと思っています。
28. 1年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか?   
    喜多村さんの方が好きです。
29. アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?   
    全員好きですが、一番好きなのはマリアです。
30. 原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?   
    プリンセスチュチュを書いた方だったことは知っていました。
31. 現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか?   
    確実にトップ3には入る作品です!
32. ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか?   
    少女漫画だけど、スピーディーな展開をしているところです。
33. ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか?   
    バンドものより全員ヴォーカルなピッチの方が好きです。
34. TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか?   
    リヒトさんの歌を聴いてみたいです!!
35. 原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか?   
    謎の人物が出てきた時に、正体を現す時の展開です。
36. 作品内で印象に残ったセリフは何ですか?   
    歌を歌い終わったあとにいつも言っている「アンコールはいかが?」が印象的です。
37. 友達になりたいキャラクターは誰ですか?   
    ノエルと友達になってみたいです。一緒にいて疲れない関係になれそうです。
38. 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?   
    浜崎さんです。休日にはバイクの後ろに乗ってドライブしに行きたいたいです。
39. 作品中、感動したシーンを教えて下さい。   
    るちあ達の訴えが沙羅に通じたシーンです。仲間の真心は人をつき動かすことがハッキリとわかります。
40. 作品中、面白かったシーンを教えて下さい。   
    エリルのくるくる、顔の早替りは面白いです。
41. 「七海るちあ」の印象は?   
    正統派主人公!
42. 「宝生波音」の印象は?   
    恋なしでは生きられない女の子!
43. 「洞院リナ」の印象は?   
    男装の麗人!
44. 「かれん」の印象は?   
    気が強い!
45. 「ノエル」の印象は?   
    慈悲深い!
46. 「ココ」の印象は?   
    「仲間思い」という言葉が一番合っている!
47. 「沙羅」の印象は?   
    マーメイドプリンセスの中で一番大人っぽい!
48. 「星羅」の印象は?   
    マーメイドプリンセスの導き役!
49. 「ダークラバーズ」のエリルの印象は?   
    ノリがいい!
50. 「ダークラバーズ」のイズールの印象は?   
    ダークラバーズの中で一番真面目!
51. 「ダークラバーズ」のユーリの印象は?   
    子供と大人の境目!
52. 「ダークラバーズ」のマリアの印象は?   
    完全に大人な感じ!
53. 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は?   
    いいお姉さん!
54. 「BBS」のミミの印象は?   
    健気な妹!
55. ガイト(ガクト)様の印象は?   
    本当に海斗の双子の兄ですか…?
56. アクアレジーナ様の印象は?   
    指導者というよりは見守り役!
57. ミケルの印象は?   
    ピッチキャラの中で一番共感しにくい…。
58. ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。   
    あららです。ある意味マーメイドプリンセス達よりアイドルチックなところが好きです。
59. BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか?   
    それはそれで面白いものになりそうです。(^o^)
60. 2004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?   
    「暗黒の翼」の方が好きです。
61. Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?   
    BBSの「闇のバロック」です。
62. アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。   
    一番好きなのはBBSです。2人の息がピッタリ合った、最高の振り付けだと思います。
63. 「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか?   
    お調子者だけど、いざと言う時にはかっこよく決めてくれる!
64. 「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか?   
    真面目で一本気!ペンギンのヒッポの方が好きです。
65. 他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。   
    特にはいません…。
66. ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか?   
    どうにもこうにも共感しにくいです…。
67. ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか?   
    仮に彼の正義が通ったとして、幸せな日々を送れるとは、とても思えません…。
68. 前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか?   
    どちらかと言えば、後半の方が良いです。
69. 敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか?   
    BBSだと思います。
70. 黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか?   
    髪が長いと色が明るい方がいいと思うので、オレンジ髪の方がいいです。
71. MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。   
    ココです。明るい色のコスチュームと、ハイネックとミニスカートという面白い組み合わせが好きです。
72. ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。   
    かれんとノエルにW(ダブルユー)の「恋のバカンス」を歌ってほしいです。
73. ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?   
    どうなんでしょう…。でもマリアが一番いいと思います。
74. 「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。   
    マーメイドプリンセス全員でチアリーディングの格好をしてもらいたいです。
75. あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等)   
    どちらかと言えばシェシェの方が似ていると思います。
76. 「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか?   
    あんまり乗ってほしくないです…。
77. あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?   
    15皿目です。「おいおい」と突っ込みを入れる間もなくそのくらい食べていそうです。
78. 眼鏡をかけたノエルは、好きですか?   
    とっても好きです。(*^-^*)
79. リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で)   
    「はねるのトびら」です。
80. リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら?   
    30万円くらいです。
81. ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか?   
    可愛いカップルだと思いますよ。
82. 海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音?   
    沙羅の方がいいと思います。
83. では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚?   
    渚の方がいいと思います。
84. 沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか?   
    一大決心をして、別れます。他のマーメイドプリンセスと一緒に暮らそうと思います。
85. ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?   
    どんなものを着ても似合うユーリが羨ましいです。
86. 夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?   
    私だったら、るちあを選んでますね。
87. タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか?   
    信用しますね。この1年の運勢を占ってほしいです。
88. スバルとかれんの仲についてどう思いましたか?   
    結ばれてたらどうなっていたか、想像がつきません…。告白しても玉砕、なんてことも考えてしまいます。
89. ココ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)   
    かれんには真面目で強い人、ノエルには文科系で趣味が合う人、ココには女の子好きだけど彼女にだけには本物の愛情を注いでくれる人がいいと思います。
90. るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?   
    るちあ達の方が楽しそうだと思います♪
91. 真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか?   
    海の家でのバイト、一度はしてみたいと思います。
92. あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?   
    るちあ…だと思います。
93. あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?   
    浜崎さんです。「とにかくそばにいてほしい」と言います。他のことは言えなくてもそれだけは言います。
94. 双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら?   
    お互いのことをいつも思って、気遣っているところです。
95. あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。   
    太めのフグだと思います。泳ぎが遅い感じの。
96. 少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか?   
    渚の方が可愛いと思います。(^-^)
97. 今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。   
    とりあえず、ノエルとココのソロ曲は出してほしいです。
98. 今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。   
    今まで出てきた曲全部収録した、音楽ゲームを出してほしいです。(GBAソフトがいいです)
99. 今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。   
    原作により近い展開のアニメか、実写版を作ってほしいです。
100. 最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。   
    ピッチは一目見たらたちまち世界観に惹きこまれる、楽しい作品です。出会ったことを嬉しく思います。(*^-^*)

訂正/削除用パスワード→

質問配布元 『魔神咆哮』様



もどる | 回答フォーム | 個別回答リスト | 回答一覧

100の質問回答&表示CGI Ver.0.11
cgi by MyToyBox 様