[HOME]

実麻さんの回答

*→をクリックしたら、その質問の回答一覧が表示されます。

回答日時:2006年1月14日(土)19:30
1. お名前(HN)、出身を教えて下さい。   
    実麻です。
    出身は青森県です。
2. ピッチに出会ったきっかけは?   
    昔からなかよしを読んでいたので、新連載当時からずっと読んでいました。
3. ピッチに出会った時の第1印象は?   
    色彩が鮮やかできれい(原作)ですね。最初は絵に惹かれました。
4. 人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか?   
    昔から人魚は大好きです。
    でも、信じる・・段階になるとNOですね。
5. 歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか?   
    歌は聴くのも歌うのも大好きですv
    ついでに、絶対音感を持っているので、一度聴いた曲はすぐ楽譜に起こせます。
6. ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか?   
    ・太陽の楽園〜Promised Land〜
    ・るちあ、波音、リナのキャラクターシングルCD
    ・ボーカルアルバム ジュエルBOX2
    ・Before the Morment
    ・愛の温度℃
    ・MOTHER SYMPHONY
    ・サントラ(ピッチ、ピュア両方)
7. 「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか?   
    小5,6年の頃から購読しています。
8. 「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。   
    カードキャプターさくらとだぁ、だぁ、だぁ!が大好きでした。
9. 原作のピッチの単行本を持っていますか?   
    既刊の5巻すべて持っています。
10. ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。   
    e-pitchマイクスターターセットを持っています。
11. ピッチのアニメDVDを持っていますか?   
    残念ながら持っていません。
12. ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。   
    ドラマCDをぜひ出して欲しいです。
13. TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか?   
    もちろん嬉しかったです!
14. マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか?   
    はい、知っています。昔から、アンデルセンの人魚姫は大好きでした。絵本も持っています。
15. カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか?   
    カラオケは最近ご無沙汰してますね〜;
16. ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。   
    植田佳奈さんです!
    好きになったのはピッチじゃなくて『マリア様がみてる』でだったのですが、演技力、歌唱力共に安定した実力を持ち、また声が個人的に好みなのですv
17. 海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか?   
    いいえ、ありません。
    運動音痴なので、あまりやってみたいとも思いませんし・・
18. アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか?   
    好きかどうか言う以前に、泡風呂をやろうとすると『バスタブが傷むから』と家族ににらまれ、やったことがないのです;
19. パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか?   
    ぜひ泊まってみたいですね。にこらさんのおいしい料理を食べたいですw
20. ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか?   
    とにかく、誰と言わずにマーメイドになって、海を泳ぎ回りたいです。
21. ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。   
    パールピアリの近くの海岸です。
    黄昏時の夕日がとってもきれいなのでv
22. TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。   
    ・太陽の楽園(一番最初に聴いた曲だったので、強く印象に残っています。
    ・KODOU(マメプリ7人で歌った場面に感動しました・・!
    ・Beautiful Wish(星羅の切ない歌声が素敵でした。ぜひCD欲しいです。
23. アニメと原作、どっち派ですか?   
    絵や設定は原作派ですが、ストーリーはアニメ派です。
24. ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。   
    大好きです!
    他には、ふたりはプリキュア、おジャ魔女どれみなんかが好きでしたね。
25. アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか?   
    ねる前によく聴いています。
26. 人魚になってみたいですか?   
    Off course!人魚になれたらどれだけ素晴らしいことでしょう・・
27. 「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか?   
    悪くないと思うのですが、マメプリの声優さんをもっと歌唱力のある方に当てて欲しかったです;;
28. 1年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか?   
    歌声的には喜多村英梨さんの方が実力があると思うので、喜多村さんです。
29. アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?   
    マリアです。私は大人の女性の声に弱いので・・
30. 原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?   
    名前だけなら知っていました。
    確か、プリンセスチュチュの脚本を書かれていたと思います。
31. 現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか?   
    以前は1番だったのですが、今は2番目です;
    ちなみに1番は鋼の錬金術師です。
32. ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか?   
    歌・・ですね。イイ歌が多いので。
33. ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか?   
    特にありません。
34. TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか?   
    岸尾大輔さんあたりにも歌って欲しいです。
35. 原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか?   
    歌です。
36. 作品内で印象に残ったセリフは何ですか?   
    科白というか・・『心の闇』のココとるちあの絡みが好きです。
37. 友達になりたいキャラクターは誰ですか?   
    るちあちゃんv結構私に合わせてくれそうのなので・・
38. 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?   
    浜崎さんv優しくしてくれそうv
39. 作品中、感動したシーンを教えて下さい。   
    マメプリ7人でKODOUを歌ったシーン。
    とうとうここまで来たんだ・・と思わず涙でした。
40. 作品中、面白かったシーンを教えて下さい。   
    パス
41. 「七海るちあ」の印象は?   
    みんなに愛される、典型的な主人公キャラだな〜という印象があります。
42. 「宝生波音」の印象は?   
    いつもイケイケ青信号!元気いっぱいで強気で、でも健気な、女の子らしい女の子ですよね。
43. 「洞院リナ」の印象は?   
    冷静沈着。でも、柔らかいほほえみや細やかな気遣いには暖かみを感じられます。
44. 「かれん」の印象は?   
    プライドの高いお嬢様。でも、強がっていても実は寂しがりや。
45. 「ノエル」の印象は?   
    おっとりした中に、優しさと本当の耐える強さを持っている、麗しのお姉さま。
46. 「ココ」の印象は?   
    穏やかな物腰と、耐える強さを持つ女性。でも、なかなかくせ者ですよね。
47. 「沙羅」の印象は?   
    大人の女性です。でも、恋愛に対してはちょっと無鉄砲?
48. 「星羅」の印象は?   
    健気な幼子。優しさと強さを持ってる所は、ちょっと大人びた印象があります。身内の危険には自分を省みなくなる危なっかしいところも。
49. 「ダークラバーズ」のエリルの印象は?   
    くるくるでおばか?(笑
50. 「ダークラバーズ」のイズールの印象は?   
    大人の女性ですね。
51. 「ダークラバーズ」のユーリの印象は?   
    ゴスロリ〜vぶりぶりが可愛いです。
52. 「ダークラバーズ」のマリアの印象は?   
    ちょっと寂しいおば・・もといお姉さま(笑
53. 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は?   
    百合姉妹の麗しのお姉さま。歌上手!
54. 「BBS」のミミの印象は?   
    百合姉妹の可愛い妹。歌上手!
55. ガイト(ガクト)様の印象は?   
    名前のせいか、Gacktとかぶってしかたありませんでした(笑
56. アクアレジーナ様の印象は?   
    神々しい海の女神様。
57. ミケルの印象は?   
    きれいな薔薇には刺がある(笑
58. ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。   
    蘭花さんv私はチャイナフェチなので・・
59. BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか?   
    歌わないからこそ、ダークラヴァーズなのです!
60. 2004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?   
    MOTHER SYMPHONY派です。
61. Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?   
    MOTHER SYMPHONYしか購入していません。
    水色の旋律目当てでした。
62. アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。   
    よく、部屋で1人KODOUを降り付きで歌っています・・
    KODOUの振りが大好きなのでv
63. 「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか?   
    もちろん王子様!
    でも、同等にはなせる気軽な男友達でもイイですね。
64. 「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか?   
    世話焼きさん♪美形に弱い私は、ダントツで少年です!!
65. 他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。   
    芽流ちゃんが好きでしたv
    おませなところが波音ちゃんそっくりで。
66. ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか?   
    ん〜;よくわかんないです;
67. ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか?   
    上に同じく、よくわかんないです;
68. 前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか?   
    後半のリナちゃんのほうが好きですv
    素直になれない、女の子らしい恥じらいなんかホントに可愛くて!
69. 敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか?   
    いないと思います・・だって、みんなマメプリにKOされちゃってるでしょ?
70. 黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか?   
    黒髪です。外見で言うなら、黒髪の方がきれいだったので・・
71. MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。   
    ココちゃんの衣装ですv
    太ももに悩殺されました・・
72. ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。   
    リナ→Endless Desire/GARNET CROW
    ココ→ I Will/Sowelu
    沙羅→深海の孤独/桑島法子
    ノエル→fields of hope/田中理恵
    かれん→Quiet Night C.E.73/田中理恵
73. ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?   
    う〜ん、決められません;;
74. 「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。   
    星羅ちゃんと沙羅お姉さまにゴスロリを・・
    美人姉妹風で絵になるツーショットになりそうですv
75. あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等)   
    どちらにも似ていません;
76. 「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか?   
    今のところ、恋に悩んでないので特にありません。
77. あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?   
    20皿目!かれんちゃんの胃袋は、意外にブラックホールでありそうな気がします(笑
78. 眼鏡をかけたノエルは、好きですか?   
    大好きです!眼鏡っ娘ノエル、かなりツボでしたv
    私も眼鏡っ娘なので、親近感がわきました。
79. リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で)   
    エンタの神様、面白いのでおすすめです。
80. リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら?   
    とにかく一番安いのを・・
81. ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか?   
    お互いの気持ちをいえないまま、始まる前に終わってしまった恋・・とても切ないです。
82. 海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音?   
    沙羅です。悲しく美しい大人の恋・・素敵ですv
83. では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚?   
    海月先生・・と一緒の時の波音の方が好きでした。
84. 沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか?   
    私だったら、マメプリとしてこれからもるちあたちと一緒に行くつもりでした。
85. ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?   
    何着ても可愛いです・・!特にツインテールに萌えましたv
86. 夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?   
    じゃあ、大穴でにこらさん!(笑
87. タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか?   
    当たるも八卦、当たらぬも八卦です。いい結果なら信じますよ。
88. スバルとかれんの仲についてどう思いましたか?   
    マメプリとしての責任のあまり、自分の気持ちをいえなかったかれん、切なかったです。
89. ココ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)   
    ココちゃんには、ちょっと遊び人な男の人をv本命には愛を注ぎそうで、なかなかうまくいきそうな感じがしますv
90. るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?   
    ココ、かれん、ノエルです♪
91. 真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか?   
    るちあたちとおそろいの制服を着て、アルバイトしたいですv
92. あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?   
    取っつきやすそうなのは、るちあちゃんですね。
    るちあちゃんに最初に声をかけます。
93. あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?   
    浜崎さんに、『あなたと一緒にいたいです・・』
94. 双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら?   
    お互いのことを、思い合っているところですね。
95. あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。   
    カジキ・・っぽい気がします。
96. 少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか?   
    少年バージョンのヒッポです!
97. 今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。   
    特にありません。
98. 今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。   
    マメプリ7人の誰かを主人公に選んでプレイするRPGを。
99. 今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。   
    続編をぜひ!劇場板をぜひ!
    出来れば、るちあたちの次世代で・・
100. 最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。   
    私に楽しみを与えてくれたピッチに感謝ですv
    これからも飽きるまでピッチに愛を注ぎ続けたいです。
    また、ピッチを通して素晴らしいサイト様、素敵な方々と出会えて本当によかったですv



訂正/削除用パスワード→

質問配布元 『魔神咆哮』様



もどる | 回答フォーム | 個別回答リスト | 回答一覧

100の質問回答&表示CGI Ver.0.11
cgi by MyToyBox 様