[HOME]

久遠さんの回答

*→をクリックしたら、その質問の回答一覧が表示されます。

回答日時:2005年2月27日(日)15:04
1. お名前(HN)、出身を教えて下さい。   
    久遠(クオン)です。出身は埼玉県です
2. ピッチに出会ったきっかけは?   
    友達と遊んだ時に、友達がピッチ見てたのがきっかけです
3. ピッチに出会った時の第1印象は?   
    悲しみの曲(メロディー)だったので「切ないお話なんだ。」と思いました
4. 人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか?   
    好きです!信じます
5. 歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか?   
    聞くのも歌うのも好きです
6. ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか?   
    Before the Moment以外は全て持ってます
7. 「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか?   
    エピソード20からです
8. 「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。   
    ほとんど好きですが、一番好きなのはピッチで次はロリポップです
9. 原作のピッチの単行本を持っていますか?   
    持ってます。早く新刊出てほしいです
10. ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。   
    ぴちぴちパーティとぴちぴちっとライブスタート
    e-pitchの方はe-pitchマイクピュアとソフト全てを持ってます
11. ピッチのアニメDVDを持っていますか?   
    ほしいけど高くて買えません
12. ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。   
    e-pitchのソフト。新曲(希望の鐘音など)を入れたのを出してほしいです。
13. TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか?   
    すごく嬉しかったです
14. マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか?   
    知ってます。大好きです!今も小説で読んでます
15. カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか?   
    あります
16. ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。   
    浅野まゆみさん。歌うまいから好きです
17. 海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか?   
    やった事無いです。運動は苦手なのでやりたくないです
18. アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか?   
    好きです
19. パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか?   
    泊まって、マーメイドプリンセスとお喋りしたいです
20. ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか?   
    リナです。リナになってリナの国に行ってみたいです。
21. ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。   
    奇跡の入り江。願い事を叶えたいので
22. TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。   
    Peace of Love→バラード好きだから
    Star Jewel  →キャラに合っているから
    希望の鐘音   →歌詞が好き
23. アニメと原作、どっち派ですか?   
    アニメです
24. ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。   
    満月(フルムーン)をさがして(種村有菜)
    神風怪盗ジャンヌ(種村有菜)
25. アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか?   
    いろいろな時です。具体的にいえないほど色々な時。
26. 人魚になってみたいですか?   
    なってみたいです
27. 「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか?   
    はじめは驚きましたが今は大好きです。
28. 1年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか?   
    喜多村英梨さんです。
29. アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?   
    フクちゃん
30. 原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?   
    知りませんでした
31. 現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか?   
    1番です
32. ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか?   
    歌が好きな友達がいるので「歌が沢山出てくるよ。」
33. ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか?   
    好きです。他の作品は
    満月(フルムーン)をさがして(種村有菜)
    カリスマ・ドール(倉橋えりか)
    です。
34. TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか?   
    作ってほしいです
35. 原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか?   
    好みなキャラがいるか。クール系が好きです
36. 作品内で印象に残ったセリフは何ですか?   
    リナ:もっと強く抱きしめて。私を放さないで(抱きしめて…)
    リナ:なのに、どうする事も出来なくて!(夢のその先へ)
    るちあ:だってあたしはマーメイドプリンセスだもの!(絶望の果て)
37. 友達になりたいキャラクターは誰ですか?   
    リナ。性格が似ているのですぐ仲良くなれそう
38. 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?   
    雅宏?優しそうなので。
39. 作品中、感動したシーンを教えて下さい。   
    シーンと言うか、感動した話です。

    抱きしめて…
    海に消えた記憶
    聖夜の戦い
40. 作品中、面白かったシーンを教えて下さい。   
    みつかいたちのゆううつ→熱唱するヒッポ
    夢のその先へ→星羅の「これが季節に関係なく〜」と言うセリフ
           劇中に突っ込みを入れるかれんたち
41. 「七海るちあ」の印象は?   
    ちょっとドジな子。海斗を信じ続ける純粋な子
42. 「宝生波音」の印象は?   
    「我が道を行く」!可愛いキャラだと思います。自転車に乗ったことが無かったのは驚きです。
43. 「洞院リナ」の印象は?   
    クールでカッコイイ!歌うまい。
    雅宏の前で乙女になってしまうのが可愛いです。
44. 「かれん」の印象は?   
    好きな人のために身を引くのが健気でした。もんじゃ焼きを一人であんなに食べてすごい……
45. 「ノエル」の印象は?   
    優しい、おおらか。
46. 「ココ」の印象は?   
    シリアス系だとおもったらギャグ系だったので笑えました
47. 「沙羅」の印象は?   
    信じる心の強い人。責任感が強い
48. 「星羅」の印象は?   
    第一印象はちょっと生意気な子。今は好きですよ。可愛いから。ミケルのことを良く考えてあげて偉い。
49. 「ダークラバーズ」のエリルの印象は?   
    くるくる〜。少しおばか?(笑)そんなところが面白かったです。
50. 「ダークラバーズ」のイズールの印象は?   
    ガイト様命!と言う印象を受けました
51. 「ダークラバーズ」のユーリの印象は?   
    かわいい。ヒッポと一緒になって欲しかったです。
52. 「ダークラバーズ」のマリアの印象は?   
    綺麗。ダークラバーズの中では一番強そう
53. 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は?   
    シスコン?(笑)ミミとの会話が楽しかったです
54. 「BBS」のミミの印象は?   
    シェシェとほとんど同じ印象です。
    生まれ変わったら、ぜひマーメイドプリンセスと仲良くして欲しいです。
55. ガイト(ガクト)様の印象は?   
    海斗と双子にしてはちょっと大人っぽい。沙羅と同じぐらいだと思っていました
56. アクアレジーナ様の印象は?   
    Melody配達人!(笑)神秘的な人だと思います。
57. ミケルの印象は?   
    寂しがりや。結構傷つきやすい?
58. ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。   
    レディーバット。セリフの言い回しが面白いので。
59. BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか?   
    4人で1曲披露して欲しかったです
60. 2004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?   
    どっちも好きだけどあえて言うならMOTHER SYMPHONY
61. Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?   
    MOTHER→Peace of Love
    暗黒→闇のBAROQUE
62. アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。   
    希望の鐘音とKIZUNA。歌の歌詞に振り付けがあっていると思ったからです。
63. 「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか?   
    強い。困っている人を放っておけない。
64. 「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか?   
    少年です。カッコイイと言うより可愛いv
65. 他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。   
    ももちゃん、くらちゃん、ミンク。可愛いから好きです
66. ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか?   
    少し出来ます
67. ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか?   
    正直に言うとあまりよくは思ってませんでしたが、化石に縛られているのはかわいそうだと思いました。最後にみんなのところに戻れてよかったと思います。
68. 前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか?   
    後半です。
69. 敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか?   
    団結したダークラバーズ。もしくはミケル
70. 黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか?   
    黒です。黒の方が似合ってると思います
71. MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。   
    リナの第2形。シンプルだから好きです。
72. ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。   
    るちあ→Without you(松本まりか)
    波音→ANGELUS(島谷ひとみ)
    リナ→Misty Eyed(豊口めぐみ)
73. ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?   
    マリア
74. 「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。   
    マーメイドプリンセスの皆様にるちあが成人式で着ていた様な式典ドレスを着て欲しいです
75. あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等)   
    どっちにも似てませんが、髪が長いのでシェシェのほうが比較的にてると思います。
76. 「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか?   
    ぜひ乗って欲しいです。でもるちあたちに内容話しそうで少し怖いです……
77. あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?   
    13皿ぐらい!
78. 眼鏡をかけたノエルは、好きですか?   
    結構好きです。
79. リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で)   
    逆に教えて欲しいです!
80. リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら?   
    プラズマテレビの値段を知りません。何十万かかるのでしょう?
81. ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか?   
    悲恋カップル。結ばれて幸せになって欲しかったです。
82. 海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音?   
    沙羅
83. では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚?   
84. 沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか?   
    多分同じ事をしたんじゃないかと思います
85. ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?   
    「可愛い!」と思いました。結構にあってると思います(笑)
86. 夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?   
    マリアかリナ
87. タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか?   
    普通の占いは信じますがタキさんの占いはちょっと……でも、嫌な結果が出た時は当たりそうで怖いです(苦笑)
88. スバルとかれんの仲についてどう思いましたか?   
    結ばれて欲しかったです。
89. ココ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)   
    ココ→カッコイイ人
    かれん→スバル!
    ノエル→リードしてくれそうな人
90. るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?   
    るちあ、波音、リナ
91. 真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか?   
    してみたいけど、ローラースケートは勘弁してください。転んでお皿割ります。絶対(笑)
92. あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?   
    たぶんるちあかリナ。るちあは話しかけてきてくれそうだからで、リナは性格が似てるから。でも性格が似ててもお笑い番組は良く分かりません。
93. あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?   
    告白はしないけどマーメイドプリンセスたちの彼氏に「幸せにしてあげてね!」と言います。
94. 双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら?   
    人の恋愛に首を突っ込みたがるところ?
95. あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。   
    ネオンドワーフ・レインボー。
    水質悪化に弱い敏感な魚らしいのですぐに風邪とかひく私には合いそうです(笑)でも色はもっと暗くてもよさそうです。
96. 少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか?   
    少年ヒッポ
97. 今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。   
    ココとノエルにキャラソンを作って欲しいです
98. 今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。   
    ぴちぴちっとライブスタートのようなゲームの新作を作って欲しいです
99. 今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。   
    いつか続編が出て欲しいです。そして渚と波音、雅宏とリナの恋の行方が気になります。二人の彼氏は普通の人間なのでその後どうなったかが知りたいです。
100. 最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。   
    こんなにハマったアニメは初めてでした。ピッチには楽しませてもらいました。
    癒しの歌を有難う、マーメイドプリンセス様。幸せになってください!
    作品は終わってしまったけど応援してます。






訂正/削除用パスワード→

質問配布元 『魔神咆哮』様



もどる | 回答フォーム | 個別回答リスト | 回答一覧

100の質問回答&表示CGI Ver.0.11
cgi by MyToyBox 様