[HOME]

蒼瀬 花楠さんの回答

*→をクリックしたら、その質問の回答一覧が表示されます。

回答日時:2005年2月13日(日)20:14
1. お名前(HN)、出身を教えて下さい。   
    蒼瀬花楠と申します。
    どうぞ宜しく御願いします^^
2. ピッチに出会ったきっかけは?   
    アニメ「東京ミュウミュウ」終了後にCMがあったのがきっかけですね。
3. ピッチに出会った時の第1印象は?   
    人魚だ!人魚ものだーー!!!と大興奮でした。
4. 人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか?   
    いるかどうかは、分かりませんが
    人魚という存在はとても魅力的に感じます!
5. 歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか?   
    聞くのも歌うのも大好きです♪金欠気味なのでカラオケにはあまり行きませんが(笑)
6. ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか?   
    BOXの1と2。それと、暗黒の翼ですかね。
    実か敵キャラソングって意外と好きなんですv
7. 「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか?   
    小学5年生の頃からぼちぼち読み始めました。
8. 「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。   
    「東京ミュウミュウ」、「ぴちぴちピッチ」、「ごっくんぷーちょ」です★
9. 原作のピッチの単行本を持っていますか?   
    はい、持ってます。
10. ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。   
    GBAソフトは大体持ってますe-pitchのほうも二つほど持ってますよ^^
11. ピッチのアニメDVDを持っていますか?   
    いいえ、もってません。欲しいとは思いますが(苦笑)
12. ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。   
    主人公だけでなく好きなキャラ(水妖も可)を選べてそれで戦ったりできる(いや、いっぺん水妖になってマメプリと戦ってみたいとい野望が。)RPGゲームが欲しいです。(笑)できれば、PS2専用ソフトなんかでv無理ですかね?
13. TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか?   
    ・・・・・嘘!?何??沙羅様&ガイト様の愛のチカラ!??でしたねv
14. マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか?   
    小耳に挟んだことぐらいはありますね^^
15. カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか?   
    何分金欠なもので・・・(苦笑)
16. ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。   
    永田亮子さん(優しげなお姉様声は万歳ものですv)新井里美さん(何処かとぼけたようなそんな可愛らしい声ですよね♪)新谷良子さん(可愛い!!愛らしいなんとも素敵なのかたですよねv歌も上手いし演技も上手いですしvv)
17. 海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか?   
    サーフィン経験は、ありませんが。海水が目と鼻にしみないようにできるなら是非やってみたいですね!
18. アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか?   
    好きです〜vだから、しゅっちゅう泡風呂に入れるマメプリの方々が羨ましい・・・。
19. パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか?   
    思います!年長組と御泊り会なんかしてみたいという野望がありますから(ニヤリ)
20. ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか?   
    かれん様ですね!まず、手始めにもんじゃ食いまくって食い逃げして、マリアを気絶させた格闘術とヒッポでも切れなかった昆布を切った手刀で気に食わない方々をバッタバッタと…(笑)そんでもって最後はイルカにのって優雅に海中散歩を楽しんだ後に麗しのノエルお姉さまに甘えに行きます!(長ッ!/笑)
21. ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。   
    間違いなくガイト城とお姫様方の城ですね。いやぁ、実に楽しそうですvv
22. TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。   
    パス
23. アニメと原作、どっち派ですか?   
    アニメですね^^主人公だけでなくサブキャラの細かい話も伝えてくれて共感しやすいですしvなんにしたってBBSがいですからvv
24. ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。   
    割と好きですよ。東京ミュウミュウとか、満月を探してとかあ!あと、CCさくらも好きですねv
25. アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか?   
    パス
26. 人魚になってみたいですか?   
    なってみたいですね^^人間に捕まって研究とかされなきゃ(苦笑)
27. 「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか?   
    悪くはないと思うのですがこれでは人魚姫ではなくセイレーンのようだと時々思いますね(笑)
28. 1年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか?   
    喜多村英梨の歌のほうがどちらかというと好みです☆
29. アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?   
    マリアですねvv金髪美人万歳です(ほくほく)
30. 原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?   
    いいえ、知りませんでした。
31. 現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか?   
    前は3位ぐらいだったんですが今は8番目ぐらいですかね?
32. ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか?   
    人魚!!人魚ものな所ですねvv
33. ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか?   
    大好きです!モロヒットです!!男性も歌ってくれるとなおかついいですvv満月を探してとかは好きな作品の一つですね♪
34. TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか?   
    もちろんです!男性歌万歳です!!どんと来いです!
35. 原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか?   
    年長姫組みv
36. 作品内で印象に残ったセリフは何ですか?   
    一緒にいればスバルさんを巻き込んでしまうと考えてスバルとの別れを決意するかれん様のセリフですvもう、なんてこの子は良い子なの!!(感涙)でしたね。国の事も姉さんの事もそして、大切な人の事も第一に考えてしまう彼女はまさに一国の姫です!
37. 友達になりたいキャラクターは誰ですか?   
    かれん様ですv一緒にもんじゃを食べまくりたいですvvかれん様〜v
38. 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?   
    スバルさんvボケがボケが!!最高だからです!!
39. 作品中、感動したシーンを教えて下さい。   
    ココが沙羅に言った「友達だから…ね」のシーンですね。8年間も閉じ込められた挙句。国まで、滅ぼされたのにもかかわらず怒るわけでもなくこんなことが言えた彼女に心底感動しました。
40. 作品中、面白かったシーンを教えて下さい。   
    ラストのお姉様方に遊ばれる星羅さんのシーン。
41. 「七海るちあ」の印象は?   
    …微妙です(笑)というか、苦手…。
42. 「宝生波音」の印象は?   
    ぶりっこ&我侭娘さん。でも、海月さんに対する一途さはいいですよねv
43. 「洞院リナ」の印象は?   
    最初の方は、クールでよかったのですが(汗)
44. 「かれん」の印象は?   
    ノエル大好き!もんじゃ!毛先のクルクルが可愛い!戦闘能力は8人の中では沙羅・星羅に次ぐ程!以外と純真な上に大切な人の為を考えて身を引ける奥の深い方!
45. 「ノエル」の印象は?   
    おっとり、優しく、マイペース。もういっそ彼女がアクア・レジーナに取って代わってほしい程の慈愛と母性に満ちている人。
46. 「ココ」の印象は?   
    可愛い&ボケとツッコミを兼ね備えた方。明るく元気で民や友人ことを誰よりも大切に持っている素敵な女性v沙羅との友情の絆なら恐らく誰にも負けないでしょう!
47. 「沙羅」の印象は?   
    恋愛に関してはある意味一番無知で純粋。星羅のママン(笑)ガクトと出会う事によって一歩良い女に近づいた?
48. 「星羅」の印象は?   
    お母様(笑)の遺伝子か人をも思いやる心をきちんと持った可愛い女の子。外見と違って精神年齢はるちあたちよりも上?
49. 「ダークラバーズ」のエリルの印象は?   
    お馬鹿?
50. 「ダークラバーズ」のイズールの印象は?   
    外見に似合わず実は中身はかなりピュアっ子。
51. 「ダークラバーズ」のユーリの印象は?   
    ぶりっ子&お子様?波音と同じタイプでしょうか?
52. 「ダークラバーズ」のマリアの印象は?   
    美人美人!!金髪金髪!!色白色白!!マリア万歳ーーーー!!!
53. 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は?   
    歌も上手い妖艶な妹思いのお姉様v作戦立てるのとかが上手そう。
54. 「BBS」のミミの印象は?   
    姉さん大好きな寂しがり屋の女の子vv少しませた所もありますがそれも中々良いスパイスっと♪
55. ガイト(ガクト)様の印象は?   
    薔薇風呂。変なロットもったお人。実はピッチの中でみかると並ぶ寂しがりやなのではと・・・・沙羅への気持ちは天下一品!
56. アクアレジーナ様の印象は?   
    タカラの玩具を売るためにのみ存在している人。あんなに良い人だったガクトを沙羅の手で葬り去るように仮作した実は意外と腹黒い人物。
57. ミケルの印象は?   
    やっぱりボスキャラはこれぐらい残酷なものですよね(苦笑)
58. ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。   
    蘭花さんですvちょ著ん羽根がお綺麗でいらっしゃるのと歌が上手いからですv
59. BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか?   
    何で歌ってくれなかったんだぁぁぁぁ―――(涙)
60. 2004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?   
    暗黒の翼派ですv
61. Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?   
    BBSもですが蘭花の歌目当てですv
62. アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。   
    BBSも捨てがたいし蘭花も素敵なんですがやはり振り付けはレディバットかと☆
63. 「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか?   
    サーフィン海男。るちあるちあ。連しまくりな方。みかるさんの事もう少し考えてほしかった・・・。
64. 「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか?   
    …んー。ノーコメントで。
65. 他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。   
    スバルさんは、おボケででも優しいところがピッチの泣かん男性群でも一番好きです!後は、みかるちゃんが気に入ってます。可愛いですし適度に闇持った人ほうが愛着わくんでv
66. ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか?   
    だれだって、深海深い所にたった一人で閉じ込められたら怨みたくなりますよね。
67. ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか?   
    むー難しいですよね。でも、受け取り方ってその人それぞれですから。
68. 前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか?   
    ぜ〜〜〜ったい!!前半です!!クールで孤高の姐さんでいてほしかった。
69. 敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか?   
    黒髪沙羅!って、これって一一応敵ですよね?
70. 黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか?   
    黒髪のほうがオレンジの瞳に映えて素敵だったです。
71. MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。   
    星羅さんのが好きですvなんだか可愛らしいですからv
72. ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。   
    年長組み全員のソロまたは2曲目のソロが聞きたいですv
73. ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?   
    ビジュアル的にも精神年齢的にもマリアで決まりですねv
74. 「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。   
    かれん様&ココ&ノエルにドレス&チャイナ服希望ですねv
75. あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等)   
    ミミじゃないかと思います(笑)
76. 「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか?   
    パス
77. あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?   
    100枚目で(ニヤリ)ふふふ、かれん様だったらやりそうですねv
    なんてったってかれん様ですから!
78. 眼鏡をかけたノエルは、好きですか?   
    私は普通のほうが好きです。
79. リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で)   
    パス
80. リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら?   
    パス
81. ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか?   
    パス
82. 海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音?   
    波音ですねvいやぁ〜生徒と教師って組み合わせは好きなもので(笑)
83. では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚?   
    私的好みですと海月先生です。
84. 沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか?   
    ガイトを城から無理やりにでも引き戻してそんでもって自分も助かります。って、これって卑怯に見えるでしょうか。(苦笑)
85. ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?   
    パス
86. 夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?   
    性格といいビジュアルといいこれは、断然かれんでしょうv
87. タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか?   
    パス
88. スバルとかれんの仲についてどう思いましたか?   
    MPの中で一番まっすぐで純粋なカップルですよね^^この二人には、是非幸せになってもらいたかったのですがまぁ、これも一つの恋の形ですよね。
89. ココ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)   
    かれんには、スバルさん。
    ココには、東京ミュウミュウの赤坂さんvおてんばな彼女を優しく見守ってくれそうですv
    ノエルには、紳士同盟クロス真栗ですねおっとりなノエルをぐいぐい引っ張っていってくれそうです!
90. るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?   
    もっちろん!ココ、かれん、ノエルでしょう!この3人と一緒にいて飽きる事などありませんです!
91. 真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか?   
    パス
92. あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?   
    みかるちゃんとは、是非仲良くなりたいですね〜。
93. あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?   
    スバルさんですね〜。「私と一緒に何居君秘密を解明しましょ」と口説きます!
94. 双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら?   
    誰かを大切に思える心。
95. あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。   
    魚って言うよりきっと貝ですね。(笑)
96. 少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか?   
    渚くんです。
97. 今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。   
    年長組みのソロ曲と芽流やDLの曲です。
98. 今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。   
    主人公だけでなく好きなキャラ(水妖も可)を選べてそれで戦ったりできる(いや、いっぺん水妖になってマメプリと戦ってみたいとい野望が。)RPGゲームが欲しいです。(笑)できれば、PS2専用ソフトなんかで。
99. 今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。   
    是非、番外編でかれんをッ!年長組みを!!みかるを!!幸せに家にしてやってくださいーーー!!
100. 最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。   
    終ってしまいましたが。これからも、ぴっちを応援したいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

訂正/削除用パスワード→

質問配布元 『魔神咆哮』様



もどる | 回答フォーム | 個別回答リスト | 回答一覧

100の質問回答&表示CGI Ver.0.11
cgi by MyToyBox 様